Gift-blog-2

帰れソレントへ

帰れソレントへ 来月、イタリアへ行って来ます。昨年イタリアへ行った写真を自己満ですがポツポツ備忘録的にアップします。観光やファッションなど、お役に立てれば嬉しいです。Nàpoliから地下鉄に乗り、一路ソレントへウィークエンドで学生?若い方がたくさんいました。海に行くような感じでしたよ〜^^『帰れソレントへ』という歌... 詳細はこちら

Nàpoli 世界一の海岸線

Nàpoli 世界一の海岸線 来月、イタリアへ行って来ます。昨年イタリアへ行った写真を自己満ですがポツポツ備忘録的にアップします。観光やファッションなど、お役に立てれば嬉しいです。Nàpoli編の続きです。Nàpoliと言えば『死ぬまでに一度は、ナポリの海を見ろ』と謳われる美しい海岸線写真だと、この絶景が全く伝わらないんですが。... 詳細はこちら

絶品のNàpoli Pizza

絶品のNàpoli Pizza 来月、イタリアへ行って来ます。昨年イタリアへ行った写真を自己満ですがポツポツ備忘録的にアップします。観光やファッションなど、お役に立てれば嬉しいです。Nàpoli編の続きです。昨日のブログの中でご紹介しましたマリネッラに引き続き訪れたのがトラモンターノイタリアレザーを使用し柔らかな風合いのバッグを作... 詳細はこちら

Nàpoli散策 マリネッラ

Nàpoli散策 マリネッラ 来月、イタリアへ行って来ます。昨年イタリアへ行った写真を自己満ですがポツポツ備忘録的にアップします。観光やファッションなど、お役に立てれば嬉しいです。昨日から始まりましたイタリア旅行記まずは、僕が大好きなNàpoliから始めていきたいんですがNàpoliで一度、行って見たかったマリネッラマリネッラは... 詳細はこちら

ナポリ Nàpoli

ナポリ Nàpoli 来月、イタリアへ行って来ます。昨年イタリアへ行った写真を自己満ですがポツポツ備忘録的にアップします。観光やファッションなど、お役に立てれば嬉しいです。ナポリセントラルステーションNàpolilaStazionecentraleイタリアの観光地でも比較的に日本人は少ないんですがNàpoliは本当に日本... 詳細はこちら

セスナで松本旅行

セスナで松本旅行 皆さん、GWいかがお過ごしでしょうか?今年は天気にも恵まれ最高ですね☺️今日は、知人のパイロットエドワードさんにセスナで信州松本まで連れて行って頂きました☺️愛知県にある小牧空港から約1時間で松本空港に到着です✌️お蕎麦を頂き松本城と開智小学校へ今日は、5/5日子どもの日童心に帰った私でした☺️... 詳細はこちら

ヘアーファッションショー Show time

ヘアーファッションショー Show time 昨年の6月に開催しましたヘアーファッションショーShowTimeこのポスター右手の女性余語さんヘアースタイリストなんですがパリへ2年留学経験を持ち僕のぐりぐり天然パーマをカットしてくれてるカリスマ!笑余語さんとヘアーとファッションの魅力や楽しみをミュージカルで伝えない?笑という所から始まり、昨年は2... 詳細はこちら

スーツ/ジャケット の シワ取り 正しいメンテンス方法

スーツ/ジャケット の シワ取り 正しいメンテンス方法 Cao!Cao!Buongiorno!おはようございます。突然ですか、質問です。お洋服ってどんな時に一番痛むかご存知ですか?実は、クリーニングなんです。僕のお客様も皆様ビックリされます。お金を払って綺麗にしているからという神話に囚われています。笑クリーニングは生地に確実にダメージを与えます。手洗いや... 詳細はこちら

ジャケパンに合うデニム

ジャケパンに合うデニム Cao!Cao!Buongiorno!・ジャパンに合わせるデニムって何を合わせればいいの??・セレクトショップなどで見るデニムの違いは?本日の記事のテーマです。日本人はイタリア人のように足の長い人ばかりではないので写真と一緒という風には中々なりませんがカッコよくデニムのジャケパンスタイルを楽しむこと... 詳細はこちら

無難な選択から喜びの選択へ

無難な選択から喜びの選択へ Cao!Cao!Buongiorno!先日、妻と久しぶりに箱根へ行って参りました😊・ポーラ美術館・星の王子様ミュージアムこの二箇所は僕にとって鉄板ポイントなので今回も欠かす事なく行って参りました😁笑箱根のゆったりした時間が好きです☺️一泊し、最後に箱根神社に参り今回の... 詳細はこちら

東京出張記 終わり

東京出張記 終わり バーニーズニューヨークを訪れた後ドーバーストリートマーケットへ、、、僕はスーツやジャケットなどのスタイルが得意なんですがモードなお洋服の情報が少なくなりがちなので、ドーバーストリートマーケットで情報収集です。モードの世界を【木】で例えるなら【モードは枝葉の部分】・春に新芽が出て・夏に青々と生いしげり... 詳細はこちら

プロフィール ( 2017.4.24 更新)

プロフィール ( 2017.4.24 更新) ■河合正之(かわいまさゆき)FashionConsultingOffice-Gift®-代表ファッションコーディネーター中学生時代、うつ病を原因に一年間の不登校を経験。その時、ファッションをキッカケに自身を取り戻し復学。この時の経験を源に、その後、心理学/心理カウンセリングを学び内面(メンタル)と外... 詳細はこちら

東京出張記② 銀座散策

東京出張記② 銀座散策 先日、投稿しました『東京出張記』続きについてご紹介させて頂きます😎まずはお客様からご要望があったバーニーズニューヨークココマイスタードーバーストリートマーケットを見に行く為、まずは銀座へ。・バーニーズニューヨークバーニーズでは、ネクタイとポケットチーフをお客様向けに購入 ダークブラウ... 詳細はこちら

東京出張記① 感動のK-1観戦

東京出張記① 感動のK-1観戦 【東京出張記①】昨日4/21日に開催されたMEN'SEXでのファッションスナップ撮影を終えた後、新幹線に飛び乗り代々木体育館にて開催されたK-1WorldGPの観戦へ原宿駅へ初代K-1WorldGP日本チャンピンの大和哲也さんのトークライブショーを昨年末、名古屋で開催させて頂いたんですが⬆︎大和哲也... 詳細はこちら

MEN'S EX ファッションスナップ参加

MEN'S EX ファッションスナップ参加 【MEN'SEX青柳光則のおしゃれ道場外伝】ファッションスナップに参加して参りました(*^^*)普段、写真を撮って頂くのは好きな方なんですが今日はとても緊張してしまいました!笑いつも、雑誌等で拝見しているお洒落師範の青柳さんともお話しさせて頂きましたがとても気さくで素敵!メチャクチャ紳士な方でした。... 詳細はこちら

ポケットチーフで手軽にセンスアップ

ポケットチーフで手軽にセンスアップ お客様に納めさせて頂きましたジャケットに合わせるポケットチーフを見に行って来ました。 パルコ南館1fにあるBEMUSで発見 これをこんな感じで使います。①パッフドスタイル②スリーピークド③TVスクエアホールド ①パッフドはオールマイティー・ジャケットパンツ・スーツスタイル・ビジネススーツ様々なシーン... 詳細はこちら

【 お洋服のバックボーン 】

【 お洋服のバックボーン 】 【お洋服が持つ背景を見る】スタイリングやコーディネートのテクニックについてお話しする前にお洋服のバックボーンや歴史について是非、知って頂きたいので、今回は歴史や成り立ちを簡単にお話ししていきたいと思います。お洋服やコーディネートにより関心を持って頂けると嬉しいですね😁✌️今、世の中に... 詳細はこちら

ファッションブログ再会します!

ファッションブログ再会します! 2016年の2月から日々の仕事がとても忙しくなるようになり大変有難いことだったんですがブログやセミナー、講座などの情報発信の頻度が極端に少なくなってしまいましたが今日からファッションブログをまず、再開することに致しました☺️この仕事、ブログを通してファッションの魅力や楽しさを一人でも多くの方により身... 詳細はこちら

装う楽しみを一人でも多くの方に

-名古屋で一般男性向けメンズファッションコーディネートサービスを行っておりますFashionConsultingOffice-Gift-河合正之と申します。この度はご訪問下さりありがとうございます。こちらから自己紹介とさせて頂いております。- 装う楽しみを一人でも多くの方にこれは、ファッションに限っ... 詳細はこちら

2/28日(日)ファッション講座 詳細

-名古屋で一般男性向けメンズファッションコーディネートサービスを行っておりますFashionConsultingOffice-Gift-河合正之と申します。この度はご訪問下さりありがとうございます。こちらから自己紹介とさせて頂いております。-【ファッション講座開催 】『オシャレ好きからオシャレ上級者... 詳細はこちら