Gift-blog-2

canonico/カノニコ オーダースーツ完成

canonico/カノニコ オーダースーツ完成 ご依頼頂いておりましたスーツが出来上がって参りました。【price】¥79,800円+6,000円(オプション)+税・ウール、モヘア・ブルーラインイタリア名門ミルブランド・ヴィターレ・バルベリス・カノニコ日本に流通しているイタリア生地では比較的ポピュラーで、コストパフォーマンスに優れたファブリックを... 詳細はこちら

河合流 今日のファッションコーデvol.34

河合流 今日のファッションコーデvol.34 本日も、ご訪問くださりありがとうございますv(^-^)v河合流今日のファッションコーデ暑い日が続いておりますが今日も大好きなジャケットスタイルです(^_-)☆【アイテム】・ジャケット/オーダージャケット|アリストン・シャツ/オーダーシャツ・パンツ/オーダーパンツ・靴/イタリアノーブランド・タイ/マリ... 詳細はこちら

Pitti uomo 2017 潜入レポート

Pitti uomo 2017 潜入レポート イタリア出張記⑤フィレンツェ編の続き今回は『pittiuomo』についてご紹介したいと思います(°∀°)bイタリアフィレンツェにて毎年6月と1月に開催されるメンズのプレタポルタ(既製品)の展示会を指すのがPitti。雑誌LEONにおいても年に二度、発行される『SNAPLEON』も、このpitti(展... 詳細はこちら

イタリア出張記⑤ フィレンツェ編

イタリア出張記⑤ フィレンツェ編 本日も、お越し下さりありがとうございます(^人^)イタリア出張記ローマ編の続きフィレンツェ編をお送りしたいと思います☆-(^-゚)vフィレンツェはローマテルミニ駅から特急列車で約1時間30程で到着です。サンタ・マリナアノベッラ教会の目の前にあるサンタ・マリアナノベッラ駅がフィレンツェの玄関口。フィレ... 詳細はこちら

今日のコーディネート / スタイリスト河合

今日のコーディネート / スタイリスト河合 本日もお越し下さり、ありがとうございます(^_-)☆本日は、お恥ずかしながら自身のコーディネートについて記事にさせて頂きたいと思います。こらからも、恥ずかしながらアップして笑参ります。皆様に取り入れて頂ける装い術など、ご紹介したいと思いますので良ければ遊びにいらして下さい!『コーディネートアイテム一... 詳細はこちら

オフィスカジュアルを攻略せよ

オフィスカジュアルを攻略せよ 本日もご訪問ありがとうございます。暑い日が続いておりますが皆様、いかがお過ごしでしょうか?先日、講師依頼を頂き依頼先の企業様にてオフィスカジュアルというテーマでお話し致しました。本日は、その内容にてお送り致します☆-(^-゚)vナイスな雰囲気なオフィスこんな素敵なオフィスだったらオシャレのしがいがあ... 詳細はこちら

アリストン ARISTON / オーダージャケット完成!

アリストン ARISTON / オーダージャケット完成! ご依頼頂いておりましたジャケットが仕上がって参りました。■ファブリックネーム/アリストンARISTON■生地/ウール130's■ご用途/ジャケパンビジネスシーン■合計価格¥80,600+税・生地代+基本縫製費=75,600+税・オプション縫製費=5,000+税今回、南イタリアアリストン/ARISTO... 詳細はこちら

ファッションのバッグボーンとストーリー

ファッションのバッグボーンとストーリー こんにちは、いつもご訪問下さりありがとうございます。いつも何気なく着ているお洋服。生活の中に当たり前のように存在しているお洋服達ですが実は、お洋服一つ一つに成り立ちやエピソードがあります。あまり触れられることがない背景やエピソード目の前の人の生まれた背景やエピソードなどを知ると、その人自身に興味や関... 詳細はこちら

ファッションはパッションだ!

ファッションはパッションだ! youtuberとして活躍している友人の翔隼くんが、私のサロンへ遊びに来てくれました!彼のyoutubeチャンネルはファッションにフォーカスを当てており彼独自の目線とセンスで様々なファッション情報を発信しています。今回の動画を皮切りに合計6シリーズで取材してくれた内容を彼のyoutubeチャンネルに... 詳細はこちら

エレガントなダークブラウンのスーツが完成

エレガントなダークブラウンのスーツが完成 ご依頼頂いておりましたスリーピーススーツが仕上がって参りました。■ファブリックネーム/カノニコ■生地/ウール120's■ご用途/ビジネススーツ■合計価格¥99,300+税・生地代+基本縫製費=72,000+税・ベスト代=21,600円+税・オプション縫製費=5,700+税・ビターレバルベリスカノニコ... 詳細はこちら

Nàpoli / アリストン オーダージャケット完成

Nàpoli / アリストン オーダージャケット完成 ご依頼頂いておりましたジャケットが仕上がって参りました。■ファブリックネーム/アリストン■生地/ウール、モヘア■ご用途/オフィスカジュアル■合計価格¥82,100円+税・生地代+基本縫製費=75,600円+税・オプション縫製費=6,500円+税知る人ぞ知る南イタリアNàpoliアリストンの生地にてお... 詳細はこちら

イタリア出張記④ ローマ編 ナボーナ広場

イタリア出張記④ ローマ編 ナボーナ広場 イタリア出張記③の続編です^^前回のスペイン広場に引き継ぎローマの魅力的な広場ナボーナ広場についてご紹介して参ります^^ナボーナ広場へは、地下鉄の駅がないのでバスかトラムかタクシーもしくは徒歩となりますが今回はタクシーで移動🚗バチカンからタクシーで約10ユーロ程で到着しましたが初め、... 詳細はこちら

グリーン、ブラウン 中間色 コーディネートの有効性

グリーン、ブラウン 中間色 コーディネートの有効性 ちょっと前の事なんですがMen'sEX7月号『青山光則のお洒落道場外伝』ファッションスナップを掲載して頂きました(^人^)Men'sEXファッションスナップhttp://www.mens-ex.jp/sp/snap/dojo/index_2.html妻も一緒に写ってくらたからなのか、、、笑このように... 詳細はこちら

イタリア出張記 ローマ編 ③ スペイン広場/トレビの泉

イタリア出張記 ローマ編 ③ スペイン広場/トレビの泉 イタリア旅行記ローマ編③ではローマの魅力的な2つの広場についてご紹介したいと思います。まず一つ目は①スペイン広場オードリーヘップバーン主演『ローマの休日』でも登場するこの石畳の坂は有名なスポットイタリアの街には、大きい小さいに関わらずたくさんの広場が存在します。イタリアの人達にとって、広場は人々が交... 詳細はこちら

イタリア出張記 ローマ編 ② バチカン/コロッセオ

イタリア出張記 ローマ編 ② バチカン/コロッセオ イタリア旅行記ローマ編②今回は、ローマの観光名所をご紹介して参ります。僕が素直に感じた感想なども添えて行きますね。ローマの街は素晴らしい街です。歴史と文化を感じるには最高の街ですよー♪(´▽`)①コロッセオ周辺コロッセオには、地下鉄B線でコロッセオ駅まで行きます。駅を降りると目の前にコロッセオです!... 詳細はこちら

イタリア旅行記 ローマ編

イタリア旅行記 ローマ編 アマルフィ編にて、小休憩していたイタリア旅行記再開です^^ローマから再開したいと思います。ローマの見所や、移動方法などについて今回はご紹介したいと思います。国際線レオナルドダビンチ空港がありローマはイタリアの玄関口となっております。レオナルドダビンチ空港からレオナルドエキスプレスという特急列車に乗り... 詳細はこちら

やっぱりデザインって大事

やっぱりデザインって大事 昨日、ある方のブログをずーっと見ていました。小館卓己さんブログ⬇︎https://ameblo.jp/rainbow-kodate/毎日、しっかり更新され内容も充実していてこれこそ、実のある情報発信やと関心していました。僕も、もっと頑張らねば😭笑そして、何より気になったのが読み手のこ... 詳細はこちら

季節を愛でる 装い

季節を愛でる 装い 今回、ご紹介したいジャケットがこちら。うちで作っているジャケットとイタリアキートンのネクタイの組み合わせ。これには、実はイメージがあってベネツィアの水上バスで出会った素敵なイタリアマダムをイメージした色使いです。そのマダムを見ていない皆様には、ちょっとピンとこないと思いますがこのジャケットのようなサ... 詳細はこちら

ヘアー&ファッションショー Show Time

ヘアー&ファッションショー Show Time イタリア旅行記はナポリで一旦、小休憩し今日は、先日開催しましたヘアー&ファッションショーについて、記事をアップさせて頂きます😆イタリアのことを楽しみにされていた方はごめんないさい😭また、次回からは、イタリアについて記事を書いて参ります😎タイトル... 詳細はこちら

ソレントからアマルフィへ

皆様、大変ご無沙汰しております。ファッションスタイリストの河合正之です。ブログの更新がおろそかになってしまいましが、また頑張って更新して行きたいと思います。僕の悪い癖なんです。何事もこだわったり完璧を求めようとしてしまう。完璧になんてないのにこだわってカッコつけたり。たいしてカッコよくないのに!笑結... 詳細はこちら